子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/09/10 中山10R ながつきステークス 予想

なかなか頭数が揃わない障害とは違って、相変わらず短距離路線は馬がいっぱいいますね。準オープンは力も拮抗していますし、この組み合わせは前に行く馬も多いです。ペースがどこまで上がるのか、逆に上がらないのか。どうしましょうか。

 

本命はアトランタ

逃げ馬なので、この組み合わせでは厳しいかと思った時もありましたが本命にします。

他の馬を見てみると逃げないとどうしようもないということもないのですんなり行けそうです。

2番手以降の馬もあまり速いペースにはしたくないはずですからそこまで速くならない。結果としてこの馬に向く。そんな展開を予想しました。

 

広告

   

対抗にヨウライフク

前走は大きく離されてしまいましたが、準オープンのペースに慣れて、得意の中山でいい走りを期待しています。しっかり先行してアトランタを突かず離されずでいければ。

 

3番手にウインオスカー

ここ最近安定して走れていますがローカル開催でのもの。初の中山の坂も少し心配です。差しに向く展開になっても急坂で足が止まることがないか心配です。

 

4番手にクワドループル

差しの展開になればこの馬の末脚も怖いなと思います。中山で3勝をあげていますし、得意コースと言っていいのかわかりませんがそれなりに差し脚を繰り出してくれそうです。

https://www.instagram.com/p/BY0gYSrAgfp/