子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/04/30 盛岡11R やまびこ賞 予想

天皇賞の後は地方競馬です。

東京競馬場でも買える岩手競馬の3歳重賞から予想していきます。

101投票所で投票が終わって、そこから地上に上がって香港を見て、その後に帰る形になりそうです。

 

本命はメモリーダンス

前走逃げたキングジャガーと、南関東で2番手から抜け出して突き放したブラックロードと前に行くメンバーがいるのでペースが速くなるかと思っています。

前が速くなるでしょうが、南関東で強かったブラックロードが来たことで、サンエイリシャールも早めに捕まえにいきそうな気がしています。

そうなると前がバテ始め、最終的に最後に追い込んできそうなメモリーダンスに展開が向かないかなと考えました。

最後に前でバテ合いになったところで後ろからメモリーダンス。これで狙います。

 

広告

 

対抗にサンエイリシャール

バテた前の南関東からの転入馬2頭を差しにいきます。

水沢でも差し切ってみせました。盛岡では直線の急坂もありますし、前が速くなるならさらに後ろが有利なはず。

 

3番手にブラックロード

勝つときはすごい差で行く、負けるときは見せ場がない。

今回はどっちに出るかわかりませんが、ハマった場合が怖いので、抑えます。

ただ、最後の坂で止まると思うんやけど。

 

最後にキングジャガー

岩手時代に盛岡を経験していますが、距離が伸びてどうなのか。

前走は逃げて粘ったけれども、これによって、さらに周りからの警戒が強くなって、狙われるはず。苦しい中で距離が伸びてどう出るでしょうか。

自分は苦しくなるんじゃないかと見て評価を下げました。

https://www.instagram.com/p/BTecqAXA4vL/