読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/05/07 盛岡12R シアンモア記念 予想

中央のすべてのレースが終わった後、まだ地方があります。

今日はグリーンチャンネルの中継もある岩手競馬。盛岡でシアンモア記念です。

ナムラタイタンはいなくなりましたが、そのナムラタイタンを負かした馬、転入線を圧勝してきた馬などいます。水沢からコースが変わってどうなるのかというところも注目です。

 

本命はアントニオピサをとりました

転入初戦で盛岡を使って以降はずっと水沢で使っているので、適性はいまいち読めませんが、中央時代に中山阪神で勝っていたというところから、無理やり坂が大丈夫と読んでの本命です。

前走は転入初戦のイーグルカザンにぶっちぎられましたが、今回は坂もあるし、ワンターンでペースが速くなりそうということで、スプリンターのイーグルカザンがこなすのが辛くなって逆転が可能と見ました。

 

広告

 

対抗にプリムラブルガリス

転入初戦でコミュニティに勝ってきました。中央時代の最後のダートはだめでしたが水沢はいけたみたいです。

中央時代に中京で好成績というのが魅力です。左回りで直線に急坂、中央で言えば中京のような盛岡コース。こなせるはずです。

 

3番手にミラクルフラワー

トウケイニセイ記念ではアントニオピサを負かしています。マイルは得意なので、ここで強敵相手でも十分にやれます。やれるというか、勝ち馬の候補です。

シーズンが始まって2戦はともに3着でしたが、そろそろ爆発してくるかなと思っています。まだ5歳、成長力があると思っているので、転入馬をまとめて負かしてほしいです。

生え抜きかと思ったら門別からの馬なんですが。

 

4番手にイーグルカザン

転入初戦の前走赤松杯で圧勝しましたが、やっぱりスプリンターのイメージがあるのでこの印としました。

向こう正面の直線も長いし、緩やかなカーブで直線も長く急坂あり。水沢の小回りはペースが落ちてこなせたけど、盛岡はしんどかったという展開になるんじゃないかなと思っています。

https://www.instagram.com/p/BTxmDNcAEdh/