子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/17 盛岡9R マーキュリーカップ 予想

日曜日の函館最終レースで馬連30倍ちょっとを当てたことで、なんとか資金を稼ぎました。これを盛岡の交流重賞マーキュリーカップへ流します。

夏場ということで中央馬が案外苦戦して地方馬が割って入ることが多いイメージのマーキュリーカップ。今年はどうしましょうか、地方馬入れるかな・・・

 

本命はミツバ

逃げてもよし差してもよし、戦法は色々とれる馬です。

川崎のコースで置いて行かれたのが地方の砂があかんのか、コースが小回りやったからあかんのかどちらかわかりませんが、小回りやから追いつけなかったんであれば盛岡へ変わることはいいことです。広いコースでドリームキラリ、クリノスターオーを前に行かせて直線で捉えるレースをイメージしています。

 

広告

   

2番手にディアデルレイ

この馬は番手につけてきそうで、ミツバと同じところ、もしくは少し前で競馬を進めそうです。前でなんとか粘る競馬で残せないでしょうか。クリノスターオー、ドリームキラリよりは粘れそうな気がするのですが。

プレッシャーを掛けられても粘り通せそうなのがこちらなので上位としました。

 

3番手にクリノスターオー

楽に逃げたらこの馬は怖いです。ドリームキラリがいるのでペースが速くなりそうですし、この馬に辛いと思うので下げましたが、番手から2着に粘っているレースも最近あるんですよね。叩き2戦目の今回は前回のようにズルズル下がっていくことはないでしょう。どこまで粘るのか楽しみです。

 

4番手にピオネロ

安定しているんですが勝ちきれない馬だなぁというイメージです。やっぱり勝ちきれないと思い、印をここまで下げました。馬券に絡まないことはないと思いつつ、でも取り逃しそう。アタマ無しで買うという意志でもってこの印です。単はないぞと

https://www.instagram.com/p/BWmzx0qA7P-/