子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/11/04 盛岡10R スプリント特別 予想

盛岡は最終週のようですね。もう冬ですね。来週は道営記念もありますし、北の方は雪の季節です。最終週の盛岡、土曜日はスプリント特別、日曜日は岩手のトップクラスが集結して絆カップ、月曜日はベンテンコゾウが帰ってきてと、お祭り感があります。

まずは土曜日のスプリント特別、しっかりと当てたいところです。

 

本命はマコトグナイゼナウ

転入初戦の前走は芝のレースで8着と惨敗して、今回はダートにやってきます。中央時代の最後はダートでやっていて4走前の中京の1200mでは後ろから着差を詰めて5着まで来ています。中京と盛岡は直線に急坂というところでなんとなく似ています。

アリッサムが飛ばしていきそうなので前が速くなって、そこでチャンスが生まれないかと思いました。500万を走っていた馬がこっちのオープン馬達相手にどこまでやれるかわかりませんが、光る末脚でまとめて差し切るところを想定しています。

 

広告

   

対抗にアリッサム

岩手の転入初戦となった水沢のヴィーナススプリントで圧勝、逃げて圧勝、これはもう強かったです。逃げてどこまでいけるでしょうか。

ただ、最後の坂が心配なので、本命は別の馬にしました。あそこまで離していれば坂で詰まっても逃げ切れそうですが・・・

 

3番手にサンエイホープ

距離が短くなれば何か良さが出ないかと考えました。それだけです。

 

4番手にコウユーココロザシ

転入初戦のレースでガッサンプレイを下して、これは面白い馬が来たなと思ったんですが、次のビーナススプリントで大敗・・・

芝2戦でパッとせずに走ってきてからもう一度ダートへ、どこまで巻き返せるかわかりませんが、巻き返しがあるならば人気のないうちに買っておきたいので。

https://www.instagram.com/p/BbD3en6AKBF/