子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/07/05 門別12R ヴィクトワールピサ・プレミアム 予想

水曜日といえば南関東の重賞のイメージがありますが、今週は川崎の交流重賞が木曜日ということで、地方のメインはこのレースかなという感じです。

門別の短距離オープン特別、ヴィクトワールピサの種付け権利がついています。アウヤンテプイがまだまだやれるのか楽しみです。

 

本命はアウヤンテプイ

年を取って、もう間隔を開けて丁寧に使われています。今季の開幕をなんとかとりましたし、今年もオープン特別ぐらいならやれそうです。

メイショウノーベルもいないですし、新星タイセイバンデットもいないので、ここはかなり戦いやすい相手になったのではないかと思います。

きっちり差し切ってくれるでしょう。

 

広告

 

対抗にコールサインゼロ

今年はどうしたんでしょうか、なかなか調子が上がってこないようです。

地元の重賞でも特別戦でも勝てません。昨年秋の勢いはどこへやら。。

力を発揮できる状態になれば強さはあると思うので懲りずに買います。同じ馬主のキタサンブラックみたいに見えない疲れというか、足を引っ張る体調の悪さなんかがあるんかな。

 

3番手にキングカラカウア

ダートがあうのかわかりませんが、ダートがあうのであれば一気に抜けてしまってもおかしくないです。怖いものは押さえましょう。

 

4番手にサクラインザスカイ

逃げてどこまでの馬です。さぁどこまでいけるでしょうか。

コールサインゼロがあまり行けそうにない、アウヤンテプイも無理に逃げる馬ではない

となると、この馬にいい感じで逃げれそうです。

直線向いてアウヤンテプイにはやられるでしょうが、それ以外にはけっこう粘り腰を見せるのかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BWCz8-LAImq/