子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/06/08 門別11R 北海道スプリントカップ 予想

今週は資格の勉強などなどで忙しくなりそうなので先に予想します。

木曜日の交流重賞北海道スプリントカップをみていきます。地元の大将格アウヤンテプイはそろそろ馬券圏内にからんでほしいところですけれどもうーん・・・

そういえば「東京ダービー 予想」で検索すると1位になってた。うれしいですね。月曜日時点やけど。良質なコンテンツと認められたということか。ありがたい話です。

よしよし、後は結果を残さんと、交流重賞当てるぞ!!

 

本命はニシケンモノノフ

ここ3戦は馬券に絡めていませんが行ききってなかなか粘っています。ここは相手がかなり弱くなるので勝ちきってくれると思っています。

アウヤンテプイやらコールサインゼロが頑張っても、この馬には逃げ足ではかなわないでしょう。

あとはショコラブランなどの差し馬にやられるかどうか。そこが焦点になりますが、そんなに速いペースにせずに自分のいいように調整ができそうなので大丈夫でしょう

 

広告

 

 

対抗にショコラブラン

前走はトウケイタイガーにぶっちぎられましたが、中央ではいい差し脚を使う馬でした。

雨予報なので逃げたニシケンモノノフをどこまで追い詰められるかわかりませんが、うまくついていければ。門別は広いから中央のようにゆうゆうと行って差し脚を炸裂できそうです。ただ、雨なので評価を下げました。

 

3番手にスノードラゴン

去年はダノンレジェンド、ノボバカラに大きく離されましたが、3着を確保。まだまだやれそうです。59kgを背負わされますが相手がそれほど強そうじゃないので、馬券圏内は十分に確保できると思います。

 

4番手にゴーイングパワー

オープンでは好走連発、ただ今一歩の感じがする馬です。

上にあげた3頭にどこまで迫れるか、斤量を背負ったスノードラゴンの差し脚は封じられるか、馬券に絡むチャンスはありそうですが、アタマでは・・・

https://www.instagram.com/p/BU7AbZagHCn/