読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/04/18 門別11R 北斗盃 予想

ホッカイドウ競馬の開幕日に3歳重賞が組まれています。

北海道の三冠競走の1冠目北斗盃です。

内回りコースができてからマイルになりました。

手当の充実などもあってか、交流重賞で好走した馬もいます。

南関東で冬の間使われた馬か、昨シーズン終了後から使われていない馬か

はたまた、岩手から殴り込んでくる小僧か

どうなるのか楽しみです。

 

本命はバリスコア

冬の間に南関東で使われていた馬から入ります。

交流重賞で3着に入る実力がありますし、

年が明けてからも南関東で馬券に絡んでいます。

中団から差す競馬をしてきそうなので届くか不安はありますが

年明けからしっかりレースで使われているので

能検はしているでしょうが、年明けから調教ばっかりの馬よりは

状態が良くなっているんでないかと思い、本命にしました。

前に行く休み明けの馬は最後の直線でしんどくなるんじゃないかと読みました。

 

スポンサーリンク

 

 

対抗にベンテンコゾウ

選んだ理由は上のバリスコアに近い理由です。

岩手のほうが先に開幕していて、

3月に一度使われている上積みがないかと期待しています。

ただ、休み明けじゃないという理由で選んでおいて

この馬が前走は3ヶ月の冬休み明けを勝っているんですよね。

この馬が、休み明けなんて関係ねえよと教えてくれているという矛盾

この矛盾によって馬券が外れそうな気はしています。

休みを抜いて考えようって馬券にならないことを祈ります。

 

3番手にストーンリバー

交流重賞では前に行くこともできずでしたが

昨年の地元馬同士では前の方に行けていた馬です。

競馬の基本は前から。直線が内回りで短いのでなおさら前から

前に行けるこの馬に十分チャンスはあると思います。

 

最後にスカイロックゲート

昨年秋以来のレースの馬を突っ込みました。

岩手遠征でベンテンコゾウにやられているし、門別でもパッとしない成績

これでなんで狙うんやと言われれば、

逃げられそうやからです。

逃げて何かいいことあればいいなと思っています。

堂山厩舎勢や、ベンテンコゾウにいかれたらチャンスはないかもしれません。

少し荒れてくれればいいなというスケベ心が前に出すぎている気はします。

https://www.instagram.com/p/BS-_b3Ug1Ki/