子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/10/08 東京11R 毎日王冠 予想

週中の交流重賞3連戦はだめでした・・・中央で巻き返しを図りたいところ、スーパーG2毎日王冠が行われます。12頭立てと少なめですが、毎年のことながら相変わらず豪華なメンバーですね。始動戦に選んでくる陣営が多いレースですが、いやいやす凄いです。

 

内枠から見ていくと、1番にGⅠ2勝馬のソウルスターリングです。重馬場の桜花賞で3着になった以外はすべて1着、陽が出てきて雨の影響が少なめになる日曜日、しっかり走れるでしょう。あとは休み明けがどうか、ですかね。

2番に昨年のダービー馬マカヒキ。ダービー後になかなか勝てない馬がいますがこの馬はどうでしょう。ニエル賞を勝っているので勝てない呪いはないはずなのですが。京都記念、大阪杯と最後にもうひと伸びほしいところで出なかった、あれは凱旋門の疲れなのか。しっっっっっっかり休ませて今回はどうでしょうか。

ダイワキャグニーもダービーでは崩れましたが東京で3勝、このコース得意そうです。

アストラエンブレムはこれまで全てで4着以上、ここ3戦連続2着続き、そろそろ勝てそうな気もするんですが、後ひと押し。何かが足りないんですかね。戸崎に乗り替わってどうでしょうか。

ヒストリカルが今年も出てきましたか。昨年は後ろでのんびりからびっくりした3着でした。ためにためれば、弾けるんですかね。

マッチレスヒーローが芝に転戦ですか。ダートのオープンで勝てはしないものの安定して賞金を稼げていますが、一発狙いで芝なんですかね。

   

グレーターロンドンは連勝の勢いを駆って臨んだ前走の安田記念。最後はよく伸びていたんですが惜しい4着。でもあの勢い、きっと勝てるはず。

リアルスティールは昨年の天皇賞で2着。3歳時も2着を連発。ドバイでGⅠを勝っているもののなかなか日本では。。天皇賞取ってほしいので、ここではいい走りに期待です。

ヤングマンパワーはマイルで重賞を取っている馬ですね。昨年勝った富士ステークスではなくこちらに来ましたか。ここでいい走りを見せれば天皇賞からマイルチャンピオンシップというローテーションもあるんですかね。

ワンアンドオンリー、3年前のダービー馬が苦戦続きですね。ここもうーん。。。もうあかんのかな

ウインブライト、今年のスプリングステークスの勝ち馬ですね。1800mという距離は得意なんでしょう。さぁ東京コースはどうか。ダービーは度外視したとしても・・・

サトノアラジンは惜しい惜しいと言い続けていましたがやっと6歳にしてGⅠを勝ちました。久しぶりのマイル以上の距離ですが、エプソムカップ2着がありますし、あまり心配はいらないのかな。

 

気づいたら全馬にコメント書きましたね。

予想です。

   

本命はソウルスターリング

オークス馬がここから始動です。トライアルなのであまり仕上げていないこともあるかもしれませんが、仕上げは自分にはわかりません。力だけならすごいんやと思いますがどうでしょう。

 

対抗にアストラエンブレム

そろそろ勝ってもいいじゃないかという期待と、どうにかして勝ちたい陣営の思いと、あと、この馬は重賞タイトルがほしいはず。

テン乗りにはなりますが、うまく前目で運べればいい切れ味があるので後ろを封じ込めれるかもと思っています。

 

3番手にウインブライト

3歳馬、どうでしょうか。すごい図抜けた力があるわけではないんですが、ジリジリ伸びる感じはいいんじゃないかなという勝手な解釈です。

 

4番手にサトノアラジン

エプソムカップ2着があるので距離は大丈夫。そんなに速くならないペースなら切れ味を伸ばしてきそうです。

 

マカヒキ、グレーターロンドン、リアルスティールをあまり信用してないので結果として穴目の予想になりました。根拠のない消し予想がどう出ますか。この3頭で決まったら笑えない・・・

https://www.instagram.com/p/BZ7vL9dAjzb/