子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/06/18 高知7R 高知優駿 予想

高知優駿は交流になったことでダービーシリーズ2勝目を狙ってくる馬もいますね

高知は短い距離の番組が多いので、この1900mという距離が心配です。初めての長距離よりは、他の地区の一回ダービーをやってる馬のほうがいいんじゃないかなと思ってしまいます。

高知優駿、今日の重賞三番勝負の一戦目、どうしましょうか、予想です。

 

本命はスーパーマックス

九州ダービー栄城賞の勝ち馬です。前走は後ろから来られたところ、いったん前に出して最後には差し切ってみせました。ヒヤヒヤしましたが。。。

自転車ロードレースで言うところのフルームですかね、マイペースで来て最後に差してしまう。マラソンで言うリディア・シモンかもしれません。しっかり自分の脚を使う。キングシャークも馬を信じてる、強いですねえ

高知の馬が初めての長距離になるなかで、佐賀は長い距離の重賞みたいなやつが多いので走り慣れてるし、実際に勝ってるわけですし。ここは信頼できるのかなと思います。

 

広告

 

対抗に高知の逃げ馬バーントシェンナ

初めての距離なら前目に行く馬を買いたいというポリシーのもとこの馬です。

いつもの距離なら差せる馬でも、距離が伸びると捕まえそこねるということが起きやすいと思います。できるだけ前に行ける馬を。

 

3番手にフリビオン

フリオーソ産駒で距離は大丈夫そうですし、差し脚が発揮できれば。

ただ、やはり距離が伸びて案外伸びないということも考えられるので。

 

4番手にマルヨアキト

東海ダービーは前の方に行きましたが向こう正面のペースアップに置かれ、最後の方はじわじわくるだけで大きく離されて5着

その前の駿蹄賞は後ろから行ってまくり上げての2着、この時のように一発決めてまくりあげるのがいいのかもしれません。大外ですし、心を決めて後ろからの一発に期待です。

https://www.instagram.com/p/BVchO7zAloH/