子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

競輪ダービーすごい迫力でした。GW最終日は京王閣がいいですよ

競輪ダービー、日本選手権競輪の別名を競輪ダービーと言うそうです。

いつもは新宿から京王線に乗ると競馬場へ一直線になります。しかし今回は調布で区間急行に(ここ大事)乗り換えて一駅行った京王多摩川で降りてきました。

DSCF8682

初めての競輪場だったんですが、スタンドの勾配がなかなかに急でした。

走路を一望できるんですが、景色はいいです。距離感は。。。ここまで上に上がらないほうがいいですね。近いほうが良かったです。

DSCF8690

先頭を引いてもらってる間はきれいに一直線、きれいに風を受けないように走っています

DSCF8693

ピントが合っていませんが、スピード感はこんな感じ。

残り2周のあたりから先頭の人を追い抜くように熾烈な位置争いになるんですが、かなりのスピードが出ていました。

このスピードで肩をぶつけて急なバンクを駆け上がりって

ほんまにすごい肉弾戦を繰り広げています。

   

たまに起こる落車はすごい音がして痛々しいですが、まぁきれいなレースやとほんまに激しい戦いが間近で見れます。やじもまたすごいです。

もう格闘技やなとこれは。

車券は当たりませんでしたが、近くでこのスピードと肉弾戦は楽しめました。

競馬場やと重賞となるとかなり混みますが、競輪場はそこまで混んでいないようです。

スタンドの方なんてガラガラだったのでのんびりするのにいいと思います。

DSCF8672スタートのあたりで見てて、スタート前の選手の緊張感もすごいです。

体というか、太ももがもうすごいです。

自転車の方はブレーキがなくて、ロードバイクみたいに何段もギアもないようですね。まぁギアに関してはコケたときに危ないからですかね。

 

初めて行ったんですが、なかなか楽しめました。

競馬場も捨てがたいですが、混んでる観光スポットやいつもの新宿渋谷に行くのであれば、少し郊外まで出てきて競輪場なんてどうでしょう。

非日常の空気感と、人間の熱い戦いが見れますよ

GW最終日、こういったところもいいんでないでしょうか