子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/06/14 川崎11R 関東オークス 予想

エプソムカップ、マーメイドステークス、ベルモントステークス、岩手ダービーダイヤモンドカップとぱっとしない成績だったので、ここで払い戻しを得たいところです。

交流重賞というところでは、一週前の北海道スプリントカップは三連単を取っているので連勝を狙いたいところです。

個人的に金曜日は大阪出張から園田競馬のその金ナイターへ行くつもりなので、そこで、そのたんグッズを買ったり色々せなあかんから。やはりお金はいるわけです。

関東オークス、頑張りましょう。

 

本命はクイーンマンボにしました

前走の兵庫チャンピオンシップでは牡馬の強いところに一歩及びませんでしたが、馬券圏内を確保。強いところを見せました。

牝馬限定戦になることで相手は楽になるかと思われるので、ここは勝てるやろうと思います。他の中央馬との兼ね合いもありますが、重賞で好走という格を信じて本命です。

 

広告

 

対抗に南関東のアップトゥユー

この馬が逃げて、自分にいいペースにするだろうという狙いです。

クイーンマンボも勝鞍という見方で行くと、他の中央馬と同様に平場の500万勝ち。バルダッサーレ、キャプテンキングと500万を勝ったばかりの馬に重賞をもって行かれている南関東のこの頃ですが、このレースは地方馬が頑張っているレースですし、中央があまり良くなさそう。ここはチャンスがあると思います。

未知の距離に挑むときには前の方にいることが大事だと考えている自分には、逃げるあろうこの馬はまさに狙い目です。

 

3番手にも南関東から ステップオブダンス

ノーザンファームで産まれたいいとこの出の馬です。ユングフラウ賞を勝ってから一気にくるのかと思ったら、なかなか勝ちきれません。

ゴールドアリュール産駒ということで距離への心配は少なそうなので、うまくアップトゥユークイーンマンボをマークして自分から動いていければチャンスがあるかなと思います。

 

4番手に中央からサクレエクスプレス

初ダートで勝ちま下が、次の青竜ステークスは少し離されましたが1秒以内で粘っています。鞍上が武豊ということで、どんなエスコートをしてくるか楽しみです。

 

最後に、南関東の牝馬重賞では必ず入れているガロ

そのうちどこかでいい仕事をしてくれるんじゃないかと思って買い続けています。

長い距離でみんながバテ始めたところでこの馬の末脚が生きるという展開も考えています。

https://www.instagram.com/p/BVM8PL5gEUr/

中央を2頭に地方を3頭なんて無茶な印かもしれませんが、今年の中央馬がそんなに強く見えないのと、

南関東も案外強いんやぞって見せてほしいというのもあってこんな印になりました。印通に決まっても配当は安いかもしれませんが、配当どうこうより、地方の馬には中央の馬に先着してほしい。

一番強いと思っているクイーンマンボには勝てないにしても他には勝ってほしいとか思っています。

 

iPadにそのたんに、おおさかみやげにいろいろ

当てなあかんねん!!