子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/09/16 阪神8R 阪神ジャンプステークス 予想

2017年は障害レースを全レース買うと言ってきてここまできましたが、2つ寝坊で買いそびれてしまっています。障害レースって1か4なんですよね。。。起きれません。

けれども重賞は大丈夫。平地特別レースの直前なので。ちゃんと起きられます。

ということで、秋競馬が始まって、中山大障害に向けていろいろ始動してきます。と書いては見たものの、障害馬はだいたい夏も走るんですよね。

秋競馬は阪神ジャンプステークスから重賞が始まります。

今年のメンバーですが、

この馬が格では一番上でしょう、2015年にジャンプG1を2つとも勝ったアップトゥデイト。2014年のマーチステークス勝ちがあり昨年秋から障害にきて前走小倉ジャンプステークスを制して平地障害両方の重賞制覇となったソロル。3歳から障害をやっている障害のベテラン、ここ3戦は重賞で掲示板を確保する安定感を見せるマイネルフィエスタ。春競馬で障害のオープン競走を2連勝、1番人気で臨んだ東京ジャンプステークスは7着と沈むも、次の新潟ジャンプステークスでは2着を確保して重賞の舞台への慣れが見込めるハギノパトリオット。昨年末の中山大障害で3着のあるルペールノエル。と、好メンバーがそろっています。どの馬が勝つのか楽しみです。

 

広告

   

 

本命はシベリアンタイガー

オープン競走を勝ったばかりの馬をもってきました。重賞初挑戦ですし、買える根拠は何もないようなものですが。前の方にいる、このレースけっこう荒れるイメージ、なら連軸、3連複の軸で買って配当を狙いたい。そんなところです。

3300mのレースであまり離されていないのでスタミナは大丈夫。前走で向こう正面から仕掛けてそのまま粘り込んだ根性に期待しています。

他の馬が重役出勤で仕掛けが遅れればその間にある程度後ろを引き離せていれば。そんな展開になればアタマまで考えています。

 

対抗にアップトゥデイト

前走は最後にソロルに捕まりました。今回も斤量62kgということで他よりも背負わされるので厳しいかもしれませんが、しかし毎回馬券には絡んできます。今回も早め先頭から押し切る競馬を!!と書きたかったのですが、その前にシベリアンタイガーがいて捕まえきれませんでした。そんな展開もあると見て対抗にしました。もちろん。勝つことも想定して馬券は買いたいです。そんな書き方をしてますが、当日、三連複とか、アタマとか関係ない馬券を買っていそうです。

 

3番手にルペールノエル

3月の中山ではソロルを下しているんですが、その後中山グランドジャンプではあまり伸びず5着、その後は京都で最初の障害で落馬とあまり良くありませんが、夏休みをしっかり取って、もう一度いい走りをしてくれることに期待しました。

 

4番手にソロル

前走の3コーナー辺りからは本当にいい脚を使って最後にアップトゥデイトを捕まえきりました。強かった頃のダートでの走りもあんな感じでした。長くいい脚を使う。ただ、平地の時から取りこぼすイメージがあって連勝するイメージはないので今回は評価を下げました。

https://www.instagram.com/p/BZEG0EbgSbI/