子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2017/10/08 東京11R グリーンチャンネルカップ 予想

昨日のオパールカップで当てましたが東京は全く。。。リアルスティールなんか無印ですし。久しぶりに当たると今度は関西関東両方で当てたい気がしてきます。

ダートの1400m戦、ここは層が厚いんですよね。1200mのやつも1400mのやつも1600mのやつも来れるというところで。過去2年の勝ち馬はグレイスフルリープ、カフジテイクとここを勝ってこの後に重賞を勝っています。ここから飛躍するのはどの馬でしょうか。

さぁ当てるぞ!!予想です。

 

本命はウインムート

3走前にダートに転向してから3戦2勝3着1回、逃げています。3着も交流重賞のサマーチャンピオン、ここは度外視しようかなと。度外視って言うほどでもない差のない競馬でしたね。ダートが合っているんでしょう、今日も逃げ争いを制してマイペースで行ければ勝てるかと。過去2年1番人気が勝っていないのが気がかりですが・・・

 

広告

   

対抗にアキトクレッセント

最近、再び極まり始めた荻野ジョッキーを背に、準オープンで勝ちオープンで2着に入ったこの東京1400mのコースで先行していい走りをしてくれるでしょう。

逃げるウインムートを捉えるのは厳しいかもと思い対抗にしましたが、ウインムートが崩れてくればチャンスがあるか。アタマはなくても馬券圏内は有望かと思います。

 

3番手にシュテルングランツ

ここ4戦は東京1400mにこだわって使っています。勝ち負けを繰り返しています。昇級初戦はペースに慣れて、慣れれば勝つ、そんな馬なのかと見ました。ルメールが乗らないと勝てないのであればごめんなさい。

 

4番手にラインシュナイダー

前走で交流重賞初制覇。1400m中心に使われています。勝ち上がりはマイル戦でしたが1400mでも好成績を上げています。しっかり先行して後はどこまで粘れるか。

https://www.instagram.com/p/BaAnXPqA4Vs/