子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/04/22 福島11R 福島牝馬ステークス 予想

福島競馬場には武豊が参戦しているということで

現地は盛り上がっていそうです。

また、乗る馬が関東のクインズミラーグロということで

勝負気配をプンプン感じています。

 

本命はそのクインズミラーグロ

昨年のこのレースの5着馬です。

美浦の和田正道厩舎の管理馬でわざわざ武豊を福島に呼んでまで載せようと心意気が気になってしょうがない。それだけの理由で本命にしたようなものです。

今回は54kgになるので2kg乗せられてどうかというところです。

今週から福島競馬場はBコースになるので、内側はええやろうということで、開幕週っぽい予想をしようということで、前目内目を狙いたいと考えています。

愛知杯で1番枠のスタートやったこともあって、内を立ち回り、3番手から抜け出そうとするけれども前を捉えきれず、マキシマムドパリの末脚にやられ3着。

前走の中山牝馬ステークスも内をずーっと回ってきて抜け出しを図るも、同じような位置にいたトーセンビクトリーよりも最後の脚はなく、マジックタイムにやられ3着。

この2戦連続の3着ですが、どれもが、内を回ってきて抜け出そうにも末脚が足りない感じでした。

でも、今日は大丈夫です。福島なので直線は短いし、コース替わりで前が有利(のはず)なので

武豊のエスコートもあって、抜け出してこれると思っています。

 

スポンサーリンク

 

対抗にフロンテアクイーン

前目内目と言っておきながら、この馬を対抗です。

おそらく中団から抜け出して来る競馬をするでしょう。

前走8着で、4コーナーで外を回っていい感じで来るのかなと思ったら

直線でなかなか伸びてこない、坂を登って自分もバテた感じで流れ込んでゴール。いい手応えに見えたんですが、見せ場は作れませんでした。

そんな馬ですが、もう一度狙ってみようかなと思っての対抗です。

東京で自信を持った北村宏司が中山で同じようにしたら伸びなかった、その馬を福島でどう乗ってくるかみたいです。末脚がない馬ではないと思うので、使い方なのかなと。乗ったことのない外野のおっさんは思っております。

 

3番手にギモーヴ

この馬は鮫島克駿が乗るということで、中団から足を伸ばすタイプですが、最内枠ですし前の方にいけという指示が出るんじゃないかと思って印を回しました。

内枠スタートで揉まれるぐらいなら前に行って粘り込みを狙う、こういう攻めを見せるんじゃないかと考えています。馬場状態が有利な方に働いて粘れればなぁと。

 

最後にロッカフラベイビー

福島や小倉でたまに見るのが最後の50mぐらいでカメラがぐーーっと引いて、外から追い込み馬が台頭してくるシーンです。

この馬がためてためてズドンという展開も考慮に入れて押さえます。

デンコウアンジュよりは、小回りに対応できそうな気がしたので

デンコウアンジュとの2択でこちらを取りました。

 

https://www.instagram.com/p/BTKzE3TAKMG/