子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/13 札幌11R エルムステークス 予想

ダート競馬界はお盆にかけて重賞が集中しています。なにも集中させなくてもとは思うのですが・・・予想はいっぱいできて楽しいですが。

札幌のメインレースはエルムステークス、北海道シリーズ2連勝中のテイエムジンソクに人気が集中するでしょうがどうでしょう

 

本命はロンドンタウン

走ったり走らなかったりよくわからない馬ですが、今回は走る番かなと思います。エルムステークスを過去5年で3回勝っている岩田さん、うまくもってきてくれそうです。テイエムジンソクがまた前に行ってくれるとこの馬がジンソクをいい目標にして上がってこれそうです。ただ位置取りが後ろやと届かないのが心配。なるべく前に行ってくれないですかねえ。

 

広告

   

対抗にテイエムジンソク

ふるきっちゃんに乗り替わってから急に開花しました。竹之下があかんかったのか。。。急に本格化したこの馬はもう誰にも止められない感が出てきだしています。去年のアウォーディーのような感じも受けますが、今回はみんなが後ろから前から潰しにかかりそうなので。ここを乗り切れば次はどこやろ、みやこステークスかな、そこからチャンピオンズカップまで来てほしいです。が、このオッズなら負けてほしい。。。

 

3番手にオヤコダカ

単純なタイムの計算ではまったく間に合わない持ちタイムなのですが、なんとかしてくれないかと。交流でもハンデがあるとはいえそこまで離されていないので、馬券に絡めるのではと少し期待しています。

 

4番手にコスモカナディアン

オープンで2着のある馬ですから、十分に期待できると思っています。直線向いたところで前があいていれば、最内枠は一番有利なはずです。

 

https://www.instagram.com/p/BXsSU7CgKkR/