子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2017/08/15 盛岡10R クラスターカップ 予想

お盆の週は交流重賞ウィーク。火曜水曜木曜と重賞が続きます。

3連戦の初戦はスプリンター対決のクラスターカップ、昨年2着のブルドックボスが浦和に移籍して参戦。2年連続3着のラブバレットに今度こその期待もかかります。

さぁどうやって予想していきましょうか。

 

本命はサイタスリーレッド

4歳馬でダートに変わって4連勝、いま、勢いがあります。一気に重賞ウィナーへ昇り詰めてほしいところです。逃げるのはラブバレットぐらいで差し馬だらけの展開になりそうなので、うまくその中でも前につけられればチャンスはあるかと思います。

ショコラブランとかと同じ位置では厳しそうなので、少しでも前の方へ

 

広告

   

対抗にショコラブラン

前走の北海道スプリントカップ、その前のかきつばた記念と突き放されていたので地方は苦手なのかもしれませんが、力は上位のはず。ジョッキーにエルムステークスでかった勢いがありますし、地方競馬にしては広い盛岡のコースなら中央のように走れるはず。中山と回りが逆なだけ、攻略可能です。

 

3番手にラブバレット

2年連続3着に食い込んでいる地元の馬です。いつも惜しいところまではいくのですがなかなか。

そんな惜しい感じを突破できるチャンスが今年来ていそうです。

ダノンレジェンドにやられていたわけですが、今回はいません。強烈な逃げ馬がいない今年はもっと楽に逃げれそうなので、うまく逃げられればアタマまであるかもしれません。

 

4番手にブルドッグボス

昨年の2着馬です。南関東の名門小久保厩舎に移籍して休み明けの習志野きらっとスプリントを3着、ここに向けて調子を上げてきていそうです。

ただ、昨年はダノンレジェンドをうまく使って2着に来たイメージなので、今回はどうかなと思っています。ただ、相手がそこまで強くなさそうですから馬券圏内にきても。

https://www.instagram.com/p/BXuiL0fgMHo/