読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

2017/05/06 Newmarket 2000Guineas

ゴールデンウィーク最後の週末はイギリス、アメリカでクラシックの初戦が行われます。

まずはイギリスのクラシック初戦2000ギニー

ニューマーケットの直線1マイルで行われます。

馬券は買えないですが、今後買えるようになることを期待して予想します。香港は今日の馬券、売っているわけですし。

ここから凱旋門賞やチャンピオンステークス、ブリーダーズカップ・ターフや香港へ出てくることも考えられますから、しっかりと予想して見ておきます。

 

本命はEminent (エミネント)

デビューから2戦2勝の馬です。前走はこの2000ギニーと同じコースで行われるグレイブンステークスを勝ってきました。2着と1馬身3/4差はなかなかのものでした。

フランケル産駒がここで勝ってイギリスのクラシックを沸かせてくれると面白いですね。

 

広告

 

対抗にDream Castle (ドリームキャッスル)

前走はニューマーケットの7ハロン戦、グリーナムステークスで同じ馬主ゴドルフィンのバーニーロイにやられました。

フランケル産駒を狙うというテーマで対抗にしましたが、それだけです。

1ハロン伸びてどこまでやれるのか楽しみだなと思っています。バーニーロイにいかせて後ろで息を殺して、最後の爆発力にかければチャンスは有るのかなと思います。

同厩舎からトップスコアという馬を出していますし、こいつをうまく使えばいいのかな。

 

3番手にChurchill (チャーチル)

1番人気の馬です。現在5連勝中となっていて、そら一番人気になるわというところですが

イギリスではよくある、この2000ギニーが休み明け。やはり心配にはなります。

オブライエン厩舎にジョッキーはライアン・ムーア

見ただけで買いたくなりますが、ここは休み明けで何かに脚をすくわれる

トップサイアーのガリレオがここでフランケルにやられて種牡馬の勢力図に変化が出てくる。そんなことを期待しています。

まぁでも馬券を買えるなら勝っておきますよ。強いもん

https://www.instagram.com/p/BTwHIt7A9Ad/