ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/10/04 金沢11R 白山大賞典 予想 重すぎるアムールブリエの扱いに困る

https://www.instagram.com/p/BLGoI-BDbh9/

 

牝馬で57kg、アローワンスを考慮すると59kg

他の馬で一番重いのはG2を勝って3kgもらいの55kgになるケイティブレイブと

G3勝ちで1kgもらっているストロングサウザー

おもりで2kg差、ストロングサウザーとはアローワンスで4kg差となります。

 

ここまで重いと少し考えさせられます。

 

名古屋グランプリで牡馬相手に勝っているとはいえ、

あの時の斤量は他の牡馬より軽かった、ここでは重くなります。しかも2kgも・・

 

ちょっと信用しにくいかなと思います。

 

 

明日の金沢の天気は晴れから曇り。

日曜日からどこまで回復するかわかりませんが稍重程度でしょう。

 

逃げたい馬はケイティブレイブとモンドクラッセ

この2頭がガンガン飛ばしていくでしょう。

そこでバテたところで、後ろから差してくるだろうと考えています。

ストロングサウザー、アムールブリエ、トラキチシャチョウ

この3頭が差しに回るでしょう。

 

この3頭から抜けてきそうなのがストロングサウザー

佐賀記念、マーキュリーカップ、いい差しでした

アムールブリエは斤量に泣かされそう。泣かされなければ突き抜けるか。

トラキチシャチョウは後ろすぎるからどうでしょうか。

届けばいいのですが、、、

届かなかったときに、残るのはモンドクラッセ

 

モンドクラッセとケイティブレイブ、どちらがいいかと考えて

東京大賞典で粘りきれなかったケイティブレイブよりは

エルムステークスで粘り込んだモンドクラッセを取ります。

 

8,5→8,5,11→8,5,11,9 この8点で