読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

障害と地方を中心にお金を稼いでいきます。子育て代をまかないたい

子供なんて百害あって一利なし よくわかりました

群馬のレイプ事件がすごい勢いで燃えてます・

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

仕事中に、日本名物吊し上げもあったみたいですね。

加害者の家族を徹底的にいじめ抜く姿、すごく美しい物にすら見える様式美。

 

これ見て、改めて思いました。

子供なんて百害あって一利なしなんやと。

 

奥さんの妊娠中、電車の中で暴言吐かれたらしいです。

 

子供ができると、ベビーカーは邪魔やと言われます。

ベビーカーじゃなくて子供を抱いて電車乗ってても、邪魔者扱い。

 

保育園にあずけて定時に帰ると、

他の人は残業してるのにとか言われるらしいです。

 

子供が何かしたら、親が悪いと言われます。

いいことをしたら、それが普通としか言われません。

 

子供がおとなになって犯罪を犯せば、育てた親も吊るしあげられます。

子供は罰を受けて償います。親は私刑を受けて晒されます。

 

悪いことをしたから補償のために、何かを差し出そうにも、

その前に世間から稼ぐ術を奪われ何もできません。なんやったら、破産まで持ってかれます。

 

 

基本的に、子育てをしてても世間から悪く言わることばっかりです。

子供が何かをすれば全て親のせいに繋げられます。

なんで子供産んだん?とか言われます。

 

こうなるともうリスクしかないです。

ハイリスク・ノーリターンです。

百害あって一利なしです

 

少子化対策??何言ってるんやろうなと

こんな社会で子供育てるのは無理やん。

キャリアも狭められ、なじられ、講釈をたれられ、時間を取られ

 

子供が圧倒的に損でしかない

 

少子化対策するんやったら、簡単やって

すぐ親のせいにするマスコミと人間を消滅させればええよ

それだけで、ある程度は増える。

制度も大事やけど、住んでる人間・環境のほうが大事かと、

 

まぁとにかく、子供がなんかしたら、このお母さんみたいにベッコベコにいじめられます

なにもせんかったとしてもなにかしら言われます。

 

子育てとはボロクソに人に言われることやと、あらためてこの事件から感じました。

自分にはその覚悟があるのかと考えたらないです。

もう電車乗りたくないし、子供いなくなればと思うことも多々あります。

こいつのせいでというのはあります。

物言わない、この何もできない人間が、

寝返りもしゃべることもできないのに、自分がいないと動けないのに

人からの罵詈雑言とか悪い気持ちは引き寄せてくる

 

ほんまに子供って悪いことしかないですよ。

 

でも、そんな世界でどう生きるか、希望をどうもつか

次回以降考えようかなと。

絶望しかないのはつらいさ。まぁ絶望と不幸しかないんやろうけど