ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

南関東の底力なのか、格の読み違えか 黒潮盃 回顧

2日連続外すともうつらいですね

昨日は買い目を変えたことによりハズレ
今日はもう、、はなからダメでした
 
南関東が弱いから他地区からとした時点で勝負ありですよ
勝ったミスミランダーも軽視してました。
 
なぜ取れなかったかなど、予想を見ながら振り返ります
 
 
まずは、南関東の強さの読み違え

 

JDDで戦えたのがバルだっサーレを除くとほぼいない 地方馬でようやったのがカツゲキキトキトとなると 南関東の馬には疑問符がつきます・・・

2016/08/17 大井10R 黒潮盃 予想 - 子育て資金を馬券で稼ぐ

 バルダッサーレにやられたダービー

名古屋の馬に先着を許したJDDときて南関東を信頼しなかったのですが

まぁJDDは中央の馬のせいでペースが早くなるので

地方のレースはまた違ったものになるのは自明のこと

それを予想に加えた時点でどうにもならなかったのかもしれません。

 

 

クラトイトイトイが他地区で勝ってたりするところを見ると

南関東は強いはずでした。

その地区で相当抜けていないかぎりは南関東の上位層とやりあうのは難しいんでしょう

 

 

あとは南関東の馬の取り違え

 

ジャーニーマンは古馬に混じってそれなりにやれてた A2で馬券に絡めていれば、3歳限定重賞では勝負になるはず 南関東ではこの馬を再先着に推します

2016/08/17 大井10R 黒潮盃 予想 - 子育て資金を馬券で稼ぐ

A2で馬券にからんだジャーニーマンと

B1を圧勝で出てきたミスミランダー

ここも取り違えました。

 

まさかミスミランダーが1番人気になるとはとびっくりしました

まだまだ感覚がズレまくってて、競馬で勝てる目をしてないんやなと痛感しました。

圧倒的1番人気の馬をB1勝ちでは格下やと見てたわけですから

なかなかうまくいかないもんです。

 

 

A2の手薄のメンバーと、B1の選抜メンバーとやったら、差はないんでしょうね

その辺りの理解もなかったです。

 

ここも負けて、2日連続負け。。。。

-1000円 13030円

 

今日は実況が楽しみな佐賀記念

春夏秋冬ナイスガイにさらなる上はあるのか、

「日本の夏、サマーチャンピオン」でしめるのか

気になるところは満載です。

 

馬券は、馬連が2倍しかつかないので

もう、3着にワンダーコロアールを固定して

1,2着をタガノトネールとグレイスフルリープで折り返します。