子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

民進党は卑怯者の小学生だと言えるたった1つの理由

民進党は小学生レベルの戦いをする政党やなとつくづく思ったので

メモを残しておこうと思います。

 

去年の夏、ほとんど毎日会社に泊まってて、たまに終電で帰れて

ゆっくりしようと思うと

国会議事堂前とか見附からいっぱいあいつ感じ悪いよねとか言う人たちが

ゾロゾロガヤガヤ乗ってくる。

なんやねんと思うと、どうやら安保法案がすごいらしい。

そこで憲法についていろいろ考えました。

なので、今回の選挙も、憲法についていろいろ見ています。

 

その中で、民進党がもう小学生レベルでひどい

憲法改正に対する意見がこちら

「未来志向の憲法を国民とともに構想します」

www.minshin.or.jp

国民の約束という謎な名前の冊子に書いてあります。18ページの下の方

 

まず、具体的には何も答えていない。

国民とともに構想して何してくれるのかわからない。

そもそも国民とは何を指している??いじるところはいっぱいあります。

 

これって、卑怯な小学生がよく使うやつやねんな。

 

先生「なんで××すんねん!!ちゃんと謝りなさい!!ほらー!!」

小学生「わかった」

先生「そしたら、はい、ごめんなさいは??」

小学生「・・・・・・」

先生「なんであやまらへんねん、わかった言うたやろ」

小学生「わかったとは言うたけど、なにをわかったかまでは言ってへん

    先生の言うてることはわかったけど、謝まるとは言うてへん」

先生「なに、しょうもないことゆうてんねん、おまえ」

小学生「謝まるとは一言も言ってない。わかったと言っただけや

    なにをわかったのかは聞かれてへんで」

先生「おまえほんまに・・・」

 

これ、俺が小学生の時にやったやつです。先生ごめんなさい。

 

まぁこの卑怯者と民進党、同じことしてるよなと。

具体的に言わず、曖昧に返す。

憲法の改正について言及されている部分で、

今の主義は堅持するけど、未来志向の憲法を構想します。

 

卑怯者が使うのと同じ手をふんだんに使ってる

具体的に言わず、何か降ってきたら逃げていく道を残す

約束にこんな曖昧な道を残す。

つまり卑怯者、昔の俺みたいな卑怯者の小学生と同じ。

 

自分から約束すると言って逃げる精神、ほんまにひどいです。

 

 

変えるんか、変えへんのか、どう変えるのか、なにも言ってない。

他の党は案を出したりするけど、この党はなにも言わん。

これはたぶん、俺みたいなことするためやと、ほんまに思います。

 

構想するとは言ったけど、変えるとは言ってない。

とか、改正案に反対が出てきたら

国民の声を聞くといったけど、俺は国民で俺の声を聞いた

とか

自民党はひどい党なのでその支持者は国民じゃないです。

民進党の支持者は国民で、私たちを支持している、つまり私がやりたいのでいい

 

こんなことを言いだしそうです。

というか、言うためにこんな曖昧なことを言うという伏線を張っているようにしか見えない。

 

国民とともにというところの国民も誰かわからん。

杉並区の民進党の山本議員がFacebook

「あなたみたいな若い世代の支持がほしい、これからの日本を背負う世代の支持がほしい

話がしたい、誰か繋げてくれませんか」

そんなポストが上がっていました。

いいことやと思って、あなたみたいって誰やと思ってみたら

19歳のアルバイト男子の朝日新聞への投稿がすごい!(Spotlight) 赤かぶ

この記事に対するポストで塔嶌麦太なる人に会いたいということでした。

 

若い世代の支持が欲しくて、こんな民進党にべったりの

自民党を批判して騒いでる人と話して

若い世代という全体の支持とか言い始める。

この人、若い世代の中でもかなり偏った人なんですが・・・・

これを世代でまとめるという技にはびっくりしました。

こういう人は世代でくくるより、思想でくくるのがいいタイプの人ですよね。

 

これは具体例ですが、

民進党はなんでもかんでも、自分たちの意見に支持があれば

国民はこう言ってるとか、世間はこう言ってるとか

すぐ全体にする。

自分の都合を全体にして投げてくる。

 

今回の国民も、たぶん、自分たちの支持者でやるんやでと思う。

 

自民党はひどいかもしれん。でも、民主党のほうがもっとひどく見える。

 

おそらく、昔の自分みたいなことを言いだします。

曖昧に答えて、それを信じたら、それは信じたやつが悪いみたいに暴れ出す。

本当に卑怯者の小学生みたいなきがする。

もっと具体的な案をこの党には出してほしいです。

 

そもそも、憲法を変えたいん?変えたくないん?どっちやねん