ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/06/15 エイシンヒカリ出走 プリンスオブウェールズズテークス 展望

エイシンヒカリが出走するプリンスオブウェールズステークス

 

https://www.instagram.com/p/BGnYwEziaRd/

本命はエイシンヒカリ

シャンティが合ってたというだけかもしれませんが、

この人気は逆らいません。

前走を見ると、ディープ産駒らしく、最後のキレもあるのかもしれません。

しっかり感覚をとって、現地に慣れさせているのもいいかなと思います。

 

対抗はトリスター(Tryster)

春先はドバイで頑張っていました。リアルスティールの3着です。

10日で出走してくるファウンドは疲れが心配やし

全盛期を過ぎたっぽい負けが続いているザグレイギャツビーにも行きづらいし

安定しているウェスタンヒム(Western Hymn)も

去年のコーラルエクリプス賞でザグレーギャツビーに離されたし

前走、このウェスタンヒムに勝ったタイムテスト(Time Test)もまぁそこそこでしかないのかな。

 

そうなると残ったのがこのトリスターと

香港で他の日本馬と共にワーザーにぶっちぎられた

バイでもポストポンドの4着止まり、ハイランドリール(Highland Reel)

この3頭になるのかなと

 -------------6/14追記------

ハイランドリールが出てこないみたいですね。

となると、足すとしたら・・・ファウンドなんですかね。

デットーリのウェスタンヒムかムーアのファウンドか

中1週が怖くないと思ってファウンドですかね。

-------------------------------

 

というわけで、エイシンヒカリが勝つと思うんですが

ラビットがいないこのレースではおそらくヒカリが逃げる

そうなった場合に、後ろにピッタリつけられて

最後の直線上り坂であっさりわされることもあるのかなという気もしました。

シャンティーはまだ平坦っぽいですが、アスコットは見るからにボコボコ上下してる。

エイシンヒカリにそれはどうなのかなと心配しています。

阪神東京と比べ物にならない坂にどう立ち向かうか、注目です。