ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/06/14 クイーンアンステークス キングズスタンドステークス 予想

平日にG1何個やるんやってぐらい詰め込んでくる

イギリス王家主催の伝統開催、ロイヤルアスコット

G1レースを予想していきます。

 

天気がものすごい悪いそうで、かなり回避してくる可能性はありますが、

現状のエントリーから予想していきます。

 

まずは、日本からエイシンエルヴィンが出てくる

クイーンアンステークス 1600m一直線

エイシンエルヴィンにはきついんやないかなと見ています。

 

https://www.instagram.com/p/BGnYZaPiaQk/

2016 クイーンアンステークス

本命はベラルド(Belardo)

前走でロッキンジステークスを勝ってここに挑んできます。

去年のクイーンエリザベスステークスソロウの2着

実力は十分にあります。

ソロウがいないんですから、ここはこの馬から

 

対抗に去年のムーランドロンシャン賞の勝ち馬エルベディヤ(Ervediya)

前走は休み明けで2着、あれがたたきやとして、ここで良化してくるであろうと見ます。

 

あとは海外遠征以外は堅実なエゾテリーク(Esoterique)

ここまであげます。

 

ウィリアムヒルでは一番人気がテピン(Tepin)でしたが

アメリカの馬がどこまでやれるのか少し心配です。

 

https://www.instagram.com/p/BGnYhSyiaQ0/

5Fのスプリント戦のキングススタンドステークスは

プロフィッタブル(Profitable)こいつかなと見ます。

連勝中の勢いを買います。


3歳のセントジェームズパレスステークス

ザグルカ(The Gurkha)とアウタード(Awtaad)

ダービーなんか見向きもせず2000ギニーもすっ飛ばしてきたこの2頭を楽しみにしてます


まずは開幕日、エイシンエルヴィンがいい成績でいってエイシンヒカリにつないで

そんな夢も考えましたが、

うーん、ここは他の馬が強いのかなと。

マイルとは起伏だらけのアスコット、マイル以上の力が要求されそう。

ここにエイシンヒカリがきたら面白いかなと考えていたのですが。。。