ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/06/05 ジョッケクルブ賞(フランスダービー) 予想

https://www.instagram.com/p/BGPOzOXiaUa/

2016 ジョッケクルブ賞

昨日の夜のイギリスダービーは盛大に外しました。

US Army Rangerが2着に追い込んでくるのがやっと。

本命は直線で行き場がなくなるわ他馬と接触するわしっちゃかめっちゃかでした

こういうときは、馬券買えなくて本当に良かったなぁと

JRAさん、まだ売らんといてと、そんな気持ちです。

 

今日は国が変わってフランスのダービーみたいなやつ

ジョッケクルブ賞(Prix de Jockey Club)シャンティーの2100mです。

どう読んでもジョッキークラブなんですが、フランスでは読み方が違うんですかね

quiesみたいな書き方じゃないとケって読まない気が・・・・

綴りが違うのかな。。

 

本命はゴスデン厩舎からファウンデーション(Foundation)

鞍上はおなじみフランキー・デットーリ

ニューマーケット2000ギニーで人気していたストーミーアンタークティック(Stormy Antarctic)

こいつの2着に敗れていまして

前走のダンテステークスも、

昨日のエプソムのダービーで上位人気のウイングスオブデザイアー(Wings of Desire)の3着

2000ギニー、ダービーとどちらも人気に応えていれば本命やと大声で言えたんですが

負けてますからね・・・難しいところです。

 

対抗はロビンオブナバン(Robin of Naban)読み方あってるのかな

ダンロップ厩舎はわかりますが、ジョッキーの名前は読めない。ピコーネ??

昨年のクリテリウムドサンクルー1着、前走グレフュール賞2着

どちらも昨日の自分のダービーの対抗馬クローズオフスターズが2着1着

2000m付近があるとしたら、ここもいけるんでなかろうかと

デビュー戦以外2着を外してないのも魅力

 

ちなみに安田記念はモーリスとイスラボニータです。