ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/05/06 かしわ記念 回顧

https://www.instagram.com/p/BFBLF2LiaQb/

かしわ記念 コパノリッキー#コパノリッキー #かしわ記念 #競馬 #地方競馬 #horseracing #horse

 

f:id:umagohan:20160505162355j:plain

上インスタと下デジカメで比較しましたが、画質はさほど変わりませんかね。

 

 

youtu.be

 

このウイポのシミュレーションみたいにコパが逃げて

ソルテが見せ場作るぐらいまでかと思ってましたがまさか・・・

keiba.rakuten.co.jp

ソルテが迷わず逃げて、スローペースに落とされるとは。

 あとはモーニンが行き足つかない、中盤動けない、終盤伸びない

3拍子揃えてくるとも思ってなかったですね。

www.kosodatebaken.net

 モーニンが軸だったのでハズレはハズレなんですが

どうやったら取れたのかを考えていきたいと思います。

 

といってもスタートがすべてなのかなと思います。

コパが逃げていれば早めに

中央勢がもっと迫ってきたかと思います。

 

ソルテがいって、2番手につけたコパノリッキーもなにも動かなかったからか

3コーナーまで誰も競りかけてきませんでした。

タイムを見ると12秒前半でずっと行っていたので

まぁ早かったのかもしれませんが

向こう正面からでも誰かが動いていればソルテにきつい流れになったんでなかろうかと

 

ソルテがなめられていて、コパノリッキーさえ注目していればというところで

後ろのジョッキーは動いていたんじゃないかと思います。

その結果4コーナーぐらいまであまり動けず

追い出した頃には余裕のあるコパノリッキーが突き放していって

ソルテも自分の上がりを使って後ろから押し寄せる中央勢を退けた

そういう流れになったのでしょう。

 

悔しいのでソルテの力じゃない、ペースだ

みたいな書き方になってしまいましたが

上がりを見ると38.0でまとめて、ベストウォーリアと一緒

これはソルテ、いよいよ中央とやり合えるようになったなと。

南部杯、来年のフェブラリーとマイル戦が面白くなりそうです。

 

このあとソルテはどうするんですかね。

交流重賞さきたま杯にくるのか、南関東にこもって

秋に盛岡なのか。

賞金をかなり稼げるので、南関東を続けて

地元のかしわ記念だけ出てくるのか

注目です。

ハッピースプリントとどっちがすごいのか。その戦いにも注目です。