ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

5分でもやしナムルとアボカドとうふサラダ

 

最近、全く料理をしていなかったので料理を

 

やすい、うまい、はやい

ということで5分でやりました。

 

まずは、もやし(19円)を容器へ

これをラップして4分ほど加熱

 

その間に、とうふ(28円)を切ってアボカド(98円)を切って

醤油とわさびとかつおぶしをかけてサラダの完成

見た目はあれですが・・・

豆腐をぐちゃっとさせて、アボカドは溶けないように大きめに切るのがポイントです。

豆腐から水が出るので、味は少し濃いめで

 

これができたら、チンなるので

もやしを取り出して、ざるで冷やして水を切って

こしょう、塩、ラー油、ごま油をまぜて完成

ごま油は強い香りがあってご飯とあうからありがたい。

 

ここまでやって5分ちょっと

ちょっとはみ出ましたが、このスピード

たまには手際を鍛えないと。

いい気分転換になりました。

300円かからずに2品できたのはよかったです。