ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/02/20 納豆チャーハン

せっかく鉄のフライパンがある。

一番強そうな炒めるやつを。

ということでチャーハンにしました。

ただ、納豆を混ぜてます。

 

作り方は

1.フライパンにしっかり油をしみこませる ←大事

 油を入れて弱火で5分ぐらい加熱する。へりまでぐるぐる回して油をあてる。

 

これをしとけば終わったあとがこちら

あまりくっつかなくなります。

しっかりメンテすれば、鉄さん凄いです。

フライパンが熱いからか料理がアツアツになってくれるし

弱めの火でも、普通のフライパンの強めの火の感じでいきます。

 

2.卵と納豆を混ぜる

3.1の油を捨てて油を再度投入、強火で煙が上がるくらいのところまでもっていく

4.しろごはん(あったかいの)を投入

5.2の卵を投入

6.卵とごはんをからめるのに集中

7.混ざってきたら、あおってあおっていく。このあたりで火を弱める

8.中火ぐらいにしてひたすらあおる。

 納豆があるからかパラパラにはなりません。気が済んだらフライパンを置く

9.こしょうをまぶしていく

うちにあったこいつが少しの量でかなりききます。

どこで買ったのかは知りません・・・妻に聞かないと

 

10.軽くあおってまんべんなく行き渡らせて完成

 

糖質制限ダイエットと言いながら。食べちゃってます。はい。