ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

ジンギスカンじゃなくてエゾシカン 焼くのではなく煮込み

 

umatogohan.hatenablog.com

 新冠からもらったエゾシカン

これを焼こうかと思ったんですが、上の写真。

煮込みになりました。

 

玉ねぎ1こ、きゃべつともやしが混ざったやつ300g、もやし200g

これをフライパンに押し込んで蒸し焼き

そのあと、エゾシカンを投入して冷凍やったから火を入れるために蒸し焼き

結果、水が出まくって煮込みに。

 

野菜の量は考えないと。水、思ったよりも出ますね。

 

肉ですが、よく食べるジンギスカンより臭みが少ないです。

ないわけではなく、ちょうどいい感じ

くさみが強いのも困りもんですが、少し出てきてもらわないと

そのちょうどいい感じなのがエゾシカン

肉も硬くなく、いい肉でした。

 

エゾシカン煮込み、本来の食べ方ではないかもしれませんがおいしかったです。

 

さぁもも肉をどう使うか・・・