ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/01/11 鶏ハム

f:id:umagohan:20160111191931j:plain

保存食の鶏ハム

100g50円ほどの鶏ムネ肉300gほどのやつ

200円ぐらいでごはんに合うおかずゲット

 

材料

鶏胸肉 1枚

塩    鶏肉全体がザラザラになるぐらい

さとう  小さじ1杯

こしょう ちょっとまぶす程度

 

作り方

1.スーパーにいてあるビニール袋に鶏胸肉を入れ塩を塗り込む

2.砂糖と胡椒をまぶす

3.これを一晩置いておく

4.鍋に肉がつかるぐらいの水を用意、鶏肉を投入、火をかける

5.沸騰したところで火を弱めて30分ほど茹で続ける

6.ちょうど良い大きさに切って完成

 

沸騰した後、しばらく火を通した後、冷まして寝かせるって方法がありましたが

そこまで必要ないのかなと、勝手に判断してます。

これでもおいしいですよ。いい塩味がきいてます。