ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2016/01/03 園田10R 新春賞 予想

「58kgならほかの馬から・・・」

前走の金盃が4着ですが、ずっとA級で好走している

6番のエーシンクリアーから入ろうかと思ったんですが

58kg背負わされるんですね。

重いのが最後どう響くのかわからないんで、ここは少し評価を下げたいなと

直線向いて、トーコーニーケ、サウスウインドなんかを

差していこうというときに、とまってしまいそうな気がするので。

 

「重賞連続好走を評価して」

エーシンクリアーが心配なので評価を下げましたが

名港盃2着、園田金盃も2着してきたサウスウインド

56.5kgと0.5kg増やされたのみなので、これは影響が少ないと見て本命です。

五十嵐がうまく乗っただけかもしれんけど、若手の大柿が

この園田の重賞でどこまでやれるのか期待したいです。

1700m以上がいい馬なのかなと、近走成績から見えるので

この1870mしっかり走ってほしいところ。

 

あとは長期休み明けのたたき2走目のホクセツサンデーと木村

ここはジョッキーへの期待もやけど馬も強いときを取り戻せばまだいけると信じて。

オーケストラピットは後ろからの馬やけど、安定して脚を使うので。

ただ、ここはトーコーニーケが行って落ち着きそうなきがするんで、どうかな。。

斤量おろしてもらえるのは有利やと思うけど

 

◎3.サウスウインド

○6.エーシンクリアー

△7.ホクセツサンデー

△5.オーケストラピット

 

エーシンクリアーは対抗以下には落とせなかったです。

やっぱり、勝ちそうやもん。斤量があかんかったら沈むけど

気にせんかったら勝つやろうと

そんな気がします。