ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

メリハリのある出し入れを 2016年 展望

年末に結婚、3,4月には子供が生まれるというところで

今後はしっかりとしていかなくてはなりません。

2015年はひどかったです。お金の垂れ流しでした。

自分で放出をコントロールできひんねんもん。

もう、おむつせなあかんわ。

 

2016年はしっかり自分をコントロールして

お金を貯めていこうかと思ってます。

コントロールすると言いながら、仕事開始前々日に

グリーンチャンネルのワールドレーシングレビュー見ながら興奮してます。

 

そんな中ですが、2016年をコントロールするために

いろいろテーマ決めてやります。

 

体型

一時は100kg越えを経験、今は97kgとなった体重を

90kgまで落としていきます。

子供が産まれた時にちゃんと写真に写れるようになります。

毎日プランクチャレンジとできたらスクワットチャレンジやります。

 

ここはのろけます。タイトル関係ないけど、のろけます。

 

馬券

まずはしっかり収支をつけます。

WIN5は月1回にします。

3連単はあまり買いません。単勝馬連でしっかりやっていきます。

月に3万円以上突っ込まないようにします。

なので、必然的にメインぐらいしか買えません。

しっかりと予想していきます。

 

遠征

今年はできません。

毎年春と冬の中京と、野球ではロッテの応援に関西に帰ってましたが

今年は無理でしょうね。

遠征どころか、現地観戦も無理かな。

有馬記念、8ヶ月の子供をおぶっては・・・無理でしょうね。

妻に預けるのも、なんか後ろめたい

グリーンチャンネルがあるから、ここは我慢か。

 

節約?支出のセーブ

これはもう喫緊の問題です。

16万円弱の今の部屋は、始発で座れるメリットがあるので移動しづらい

というより、今のタイミングでは動きづらい、

さらに今のマンションがすごい快適。

そうなると家ではなくほかのところ

 

まずは、JRAデータラボの解約で月2000円

そのほか、何があるのか・・・

ちょっとここは検討しないと。

たとえば、コストコに行くにしてもクルマ代だけで4000円かかるから

そこを抑えてとか考えようか。

とりあえず馬券を抑えて数万円、コストコ抑えてさらに数千円

これでどうにかならんもんか。

なにかいい手立てを・・・

 

展望しようとしたのに、まだわからないとは