子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んで見ても、なかなか儲からない・・・

2016/12/21 浦和10R ゴールドカップ 予想

https://www.instagram.com/p/BOKZ86QDSji/

メンバーの感じは重賞としてはかなり弱いのかなという印象です。

セイスコーピオンがおらんというだけで評価を下げるのはあれですが

前日火曜日のけやき賞に出てる馬相手にちょっと勝ってるという馬であったり

馬柱の近走成績に色がついていなかったり。

かといって、調子のいい馬や実績馬が斤量が重かったり。

なかなか難しいことになっています。

 

苦し紛れというか、実績を取って、テムジンを本命に

休み明けの前走は中央のカペラステークス

14着とどうにもなりませんでしたが、あれを叩いて、今回上積みを見込みます。

 

トロヴァオはダービー4着以来の前走が水沢への遠征で

かなり強い勝ち方をしました。圧勝でした。

これは古馬でも通用しそうな気がします。

セイスコーピオンがいないので混戦模様。ここでも突き抜けるか。

距離短縮はいいのかな。それが心配

 

モンサンカノープスは春先の勢いを取り戻せば、ここでは勝ち負けできるはず。

この馬も前走の勝島王冠を叩いて、ここで力を出せるはず。

 

レアヴェントゥーレは前走の圧勝がいかほどのものか、

重賞といっても少しメンバーの落ちるここで勝つようだと、先に期待が持てますが

さてどうでしょうか。 もう6歳の馬に先を期待してもしょうがないか。

 

オウマタイムを買わないことで、少しでも配当がつけばいいな。