読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て資金を馬券で稼ぐ

貯金0円からの馬券術。学費から何から出せるように

2016 イギリス チャンピオンステークス 予想

https://www.instagram.com/p/BLlRzQSji9y/

今日はイギリスのチャンピオンステークスです。

凱旋門賞の勝ち馬のファウンドが出てきます。

凱旋門賞の想定段階で名前が上がっていて、回避した馬たちも出てきます。

 

本命はアイルランドのチャンピオンステークスを勝ったアルマンゾル

 

自国の手薄な前哨戦ではなく、ここに駒を進めた フランスダービー馬のアルマンゾル(Almanzor) わざわざ出てくるほど自身があるのか、色気を感じて買いたいところ

凱旋門賞前哨戦ならこっちを見ろ 2016 アイリッシュチャンピオンステークス 展望・予想 - 子育て資金を馬券で稼ぐ

 アイルランドの頃から自分の中では高評価。

今日のアスコットはここまで見てる感じ、前残りの馬場のようで、そこが心配。

前走の豪快な差し切りをもう一度見たいところです。

 

 

対抗はファッシネイティングロック(Fascinating Rock)

ヨークシャーオークスでファウンドを負かしている馬です。

前走で負けているのはあれなんですが、まぁファウンドを負かしたという実力を信じます。

昨年の勝ち馬です。連覇に期待。

 

ファウンドはヒモまで。

いくらタフな馬やって言ってもそろそろ疲れが来るはず。

前走の圧勝の反動を心配しています。

ここで落ち着いていざアメリカ??なのかな

 

ジャックホブスの復活に期待しています。

ケガ明けでどんな競馬をしてくれるでしょうか。

 

 

ここからは愚痴みたいになりますが。

チャンピオンステークスを売ってほしいなと。

 

原則は日本の馬が出るレースでというのはわかるんですが

その原則を撤廃してほしい。

世界の大きいレースを販売するってのでええんちゃうかなと。

それによって海外競馬にもっと興味をもつようになって馬文化の発展につながらないでしょうか。

日本の馬を応援するなら馬券でなくていいやん、いや、むしろ馬券じゃないほうがいい

世界の強い馬をもっと知って、みんながあーでもないこーでもないと思って

それがいいんちゃうかなと思います。