子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

ペースを読む力 有馬記念 回顧

f:id:umagohan:20151227174003j:plain

f:id:umagohan:20151227172101j:plain

本日はゴールドシップの引退式

いやぁいい話でした。また、ゴールドシップの鳴き声?を聞けたのもよかった。

 

有馬記念ですが、ゴールドシップは盛り上がりを作ったものの勝てず。

自分の本命のルージュバックは、坂下から伸びることがありませんでした。

 

これも全てペースのせいかなと思うんです。

4コーナー付近で前にいた馬たちで決まったわけやし。

 

自分の予想では、後ろからバンバン飛んできて前と後ろが入れ替わる。

そんな展開を予想してたんですが、

まぁ早くなりませんでした。1000m62秒台では

どうにも前で溜めてた馬の方が早いんやなと

 

ゴールドシップがまくって追いついてきたところで

発射した馬たちが速かったところを見ると

やっぱり、スローのまくりは不利。わかってることですが改めて

 

リアファルとキタサンで争うと思ってペースが上がると踏んだけど

結果的には遅くなった。

これなんでやろ?と思った時に、最近のため逃げの傾向なのに加えて

中山競馬場が、差しにくい傾向なんやろなと。

今日もまくりきってくる馬がおらんかったし。

 

馬場が柔らかくなって、前が残りやすいんやろな

もっと前へつけられる馬、ここから行くようにします。

 

ペースなんてあまり読まなくてもいいんです。

前につけられる馬を買えばいいんです。どうせスローなんですから。

 

よし、金杯からがんばろう