ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

この流れは予想してないよ・・・ チャンピオンズカップ 予想

f:id:umagohan:20151206154514j:plain

サンビスタ、いいレースでした。

ホッコータルマエ本命の自分にはどうしようもない展開と結果になりました。

みんな後ろからとは・・・

 

1コーナーまででコーリンベリーが行かなかったことで

コパノリッキーが行くことになるんやろなと思ってたら

ガンピットやらクリノスターオーが絡んでいってハイペースに・・・・

 

もうこうなったら、4コーナーまでなんとかコパが逃げて

ホッコータルマエが捕まえにいって

でも早かったことで、後ろから一気に差されて。

そんな展開でした。

 

ただ、差しといっても、あまり離れてても届かない。

ノンコノユメは内をついたけど離れすぎ

サウンドトゥルーは外をぶん回したので距離で届かず

中段の、さほど離されていない位置から差したサンビスタが勝ちました。

 

芝もダートも同じなんですよ

いくら追い込みがきく馬でも離されてしまえば届かない

ペースについて行く脚と、最後しっかり働ける脚

このコンビネーションをうまく指数化できたらええなと

思うんやけど、どうなんやろ。できるんかな・・・

 

 

最近、ほぼ日の睡眠論見てます。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 「ほぼ日」の睡眠論。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ねむりと記憶。池谷裕二+糸井重里

この中で出てきた、睡眠の役割の話

はっとさせられます。

睡眠、もっとちゃんとしよ

寝る前にしっかり競馬のことを考えよう。

もちろん仕事のことも。

 

名古屋往復、始発から競馬場並びは疲れました

体力なくなってきました。。。