子育て資金を馬券で稼ぐ

って叫んでみても、なかなか儲からない・・・

2015/05/10 NHKマイルカップ 復習

f:id:umagohan:20150510154846j:plain

勝ったのはクラリティスカイ

本命アルビアーノ、対抗がアルマワイオリ

3番手が3着のミュゼスルタン、4番手がこのクラリティスカイ、

予想はいいとこ行ったのに、、、馬連を取るのが精一杯。

調子に乗ってお金を大量投入してしまう大失態。

f:id:umagohan:20150510154512j:plain

2頭が抜けてきたとき、アルビアーノが伸びるのかと

いつも見たいにしっぽを振ってなかったから、これは!!と

まぁでも惜しかったですね。後ろは振り切りましたが。

 

どうやって取れたのかを考える・・・

 

買い方は、もうむやみに3連単を狙わない。堅実に馬連と単複。

狙いの馬の決め方は・・・

アルマワイオリを対抗にしたのは、後ろから何回も突っ込んでくるから。

しかし、今日は不発。

今までは舌を出してたけど、今日は舌を縛った。それが原因??

 

なにより、G1の5着馬を軽視したのが原因だろう。

東京なので終いの脚を重視しましたが、終いはしっかり流れた場合に生きるもの

スローになってしまえば死んでしまう。

自在に操れる馬を本命にした方がいいかもしれない。

次回からは、終いの脚一辺倒にならずに、分散を。

 

 

今日の課題

・勝負レースを決めて突っ込むのはいい、けど点数は絞りすぎない。

 多く突っ込んだら確実に拾うように。

・なるべく使える脚の幅がある馬を、差し一辺倒より、先行できる方が

 ペースには左右されない。

 

来週もG1今度こそしっかりと。