ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

ドバイ スーパーサタデー 結果 アルマクトゥームチャレンジラウンド3 / ジェベルハッタ

ドバイのスーパーサタデーが終わりました。

ワールドカップ前の前哨戦祭り。

 

ドバイワールドカップにつながる

アルマクトゥームチャレンジラウンド3(Grade1)

勝ったのはアフリカンストーリー

1番人気のプリンスビショップは2着。

 

アフリカンストーリーが好位から抜け出して、

後ろから追撃してきたプリンスビショップを封じて優勝

個人的にはなかなか強い競馬したなと思いました。

 

本番ではホッコータルマエも好位だと思うので、並んでいって

最後の直線叩き合いかなって想像ができました

なかなか厳しい競馬になりそうな予感。

ここにアメリカの強豪もくるんか。日本馬にとってはつらそうですが

かなりおもしろくなりそう。見る側は楽しくなりそう。

 

 

スーパーサタデーの最後は1800mの芝のレース

ジェベルハッタ(Grade1)

このレース勝ったのはハンターズライト

後続を4馬身ぐらいちぎる強い勝利。

ジャスタウェイほどの印象はないけど、まぁすごかったです。

これで、ドイル騎手は先のレースに続きGrade1連勝。名前覚えとこ。

1番人気?ウェルキンゲトリクスはどこかにいきました・・・

 

休養明けの2月のレースを勝って、ここに進んできてぶっちぎり。

ハンターズライト。こいつは立ちはだかりそうです。

 

個人的に、2着のトレードストーム、3着のヨハンストラウスの単勝を持ってたので

もうちょっと足して複勝も勝っておけばと後悔してます。。。

ウィリアムヒルに口座作っちゃった・・・

 

スーパーサタデー、最後の3レースがサイードビンスルールの管理馬やったということで

ゴドルフィンさすがです。

個人的には、ダートで走ってたタマルクス(Tamarkuz)に注目しときます。

 

日本で走ってるの見てて、あまり好きになれなかったバルザローナ

ゴドルフィンの専属騎手なんですね。

いつか、日本人が抜擢されてほしいと願いつつ、おやすみなさい