ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

14/08/04 グラタンの手前

f:id:umagohan:20140805002308j:plain

めずらしく?午後に帰れたのでささっと作ってみました。

食べるのは朝やけど・・・

 

グラタンの手前。これをチーズ乗せて焼けばグラタンになりそう。

たぶん、ずれるんやろうけど。

 

 

たまねぎを炒める、鶏肉も一緒に炒める

塩こしょうは多いめに、ちょっとカレー粉を入れる。きつくならない程度に。

しばらく火を通して、コンソメを入れて溶かしていきます。

コンソメの跡形がなくなれば、

小麦粉をドーっといれて、牛乳で溶かして完成。

牛乳は少なめの方がとろってしていいみたいです。

たまたま残り少なかったのが功を奏しました。

 

グラタンにはなりきれてないけど、これはこれでおいしい。

むしろ、これがおいしい。

10分でできました。野菜も肉もとれてカルシウムも取れて。いいですな。

ごはんにのせたい。