ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

14/04/30 [ごはん] ささみと豆腐を炊いたん/ささみの大葉巻き/ささみさらだ

 

f:id:umagohan:20140430205418j:plain

きょうもお休みなので

きのう買ったささみを使ってみました。(29の日やからって肉を買いすぎました....)

 

ささみと豆腐と水菜を炊いたん、ってか煮たん

f:id:umagohan:20140430204843j:plain

鶏肉は火を通し、水菜も軽く火を通したら

しょうゆ、お酒、みりん、麺つゆを同じだけ入れて、

あとは砂糖を少々

そこに豆腐を入れて、味がしみるまで弱火でぐつぐつ

思ったよりおいしくできました!!

 

サラダと大葉巻き

 

f:id:umagohan:20140430202156j:plain

まず、サラダは

キャベツを千切りに、水菜の茎の部分を一口の大きさに

最後にささみを湯がいて、手で裂いていって投入

ごまをかけて、ドレッシングはポン酢で!

さっぱりサラダです

f:id:umagohan:20140430204125j:plain

大葉巻きは、大葉をまいて焼くだけです。

巻いて焼くそれだけ

 

くっつくので、油は多めにです。

 

一緒に暮らし始めて2週間。まだまだ料理をがんばる気合いは残ってます!

て、炊いただけ、湯がいただけ、巻いただけですが・・・

 

ではでは