ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

14/01/26 [ごはん]ほうれん草のグラタン、豚の味噌焼き

f:id:umagohan:20140127090130j:plain

 

サクラアルディートを本命にしながら、複勝しかとれなかった

そんな感じでしたが。料理はしました。

 

最近、週末にどっと体調が悪くなるんやけど、なんとか料理だけは・・・

ってことで、うちにオーブントースターが来て、やりたかったグラタン

味噌だれってどんなんやろ?ってことで豚肉を味噌で焼きました。

 

 

f:id:umagohan:20140127090142j:plain

ほうれん草のグラタン

・ほうれん草はしっかりゆでる

・人参と鶏肉を焼く、火を通す。そのあとにほうれん草をさっと焼く

・水を1カップほど入れてマカロニを入れる

・マカロニの茹で時間ぶん茹でたら、豆乳とグラタンの素を入れる。火は弱めに

・少し煮て、グラタン皿へ入れる。

・200度ぐらいのオーブントースターで5分

 

けっこうおいしくできました。

グラタンのもと、さまさまです。

 

f:id:umagohan:20140127090149j:plain

 

豚の味噌焼き

・豚バラに軽く火を通す

・味噌を酒でのばす→豚肉に入れる

・しっかりアルコール飛ばして、焦げる手前まで焼く

 

これだけです。たれはもうちょっと工夫をせねば

まだまだでした