ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

14/1/14 ぶりのにつけ、鶏肉のカレーマヨ

f:id:umagohan:20140113215953j:plain

平日も料理したいけど、現実まだまだで、帰れてへんかってできてません!

てなわけで、休日は料理します!

ぶりのにつけと、鶏肉のカレーマヨ

オーブントースター買ったので、使ってみました。

 

ぶりのにつけ

1.ブリをゆでる?お湯にくぐらせる←どこかで聞いた

2.酒、みりん、しょうゆを同じ量まぜて、水で濃さを調整

 (ぶりが半分つかる量がいいと思います)

3.煮汁を沸騰させてから、中火から弱火にしてぶりを投入

 3分に一回ぐらいひっくり返す。3回ぐらいひっくり返したら完成です

 

鶏肉のカレーマヨ

f:id:umagohan:20140113212118j:plain

1.むね肉orもも肉を一口大にきる

2.塩こしょうをまぶして、軽く火を通す(オーブンの性能が心配なもので)

3.マヨネーズとカレー粉をまぜる

4.アルミホイルをしいて、その上に肉を乗せて、3.のマヨネーズを乗っける

5.180度のオーブンで7分ほど焼いて完成

 

ほどよくマヨネーズに焦げ目がついておいしいです!